おもしろきこともなき世をおもしろく

自分の好きな人やものについて書きます。



スポンサー広告 |

危険な化学実験 『とある物を水にぶち込んでみました』

【化学反応】アルカリ金属と水の反応実験【セシウムもあるよ】


ナトリウムと水の反応はやったことある人多いはず。では、原子番号がもっと上位のアルカリ金属と水を反応させると・・・?  


豆知識 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ペンまわし

知りたかったけど教えてもらえなかったペン回しのやり方が今明かされる!!!!!!!


なんか基本的なことですみません><


一瞬のことでどうやってやるかわからなかったあなたもこの動画ならゆっくり説明しながら教えてくれます。



英語だけどね。そこは何とか頑張れ!




でもできません。。。どのくらい練習すればいいんだろ。


豆知識 | コメント:0 | トラックバック:0 |

うらわざ??

二桁以上の掛け算を

かんたんにとく方法








これ結構役に立つ!!けど、4桁以上になると、ちと難しいかも。。。


豆知識 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ちょこ史

チョコレートの歴史


チョコレートの歴史はとても古く、紀元前2000年にはすでに作られていたそうな。古代のメキシコで、カカオ豆は神からの授かり物と呼び、たいへん重宝されていた。



実は、大昔はカカオなんて見向きもしないような植物だった。そう、調理法が分からず、食べるとしても、食料不足の時に表面の繊維質だけを食べていた。




しかしある時、山火事が起こった。

それによってカカオ豆は熱せられ、いい香りがし、食べてみたところおいしかったことがチョコレートのはじまりだったのである。


豆知識 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
